Help

石舞台-03d

Photos: 石舞台-03d

Photos: 青いバラ-03 Photos: 石舞台-03e

*この画像に関連する記事『~INVITATION~』をBLOG(EMANON's Diary)にアップしました。

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-668.html

見に来ていただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

Thank you.

Favorite (4)

4 people have put in a favorite

Comments (5)

  • トロイ

    くんちゃんさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。


    自己満になりますが、中央の石の部分がフクロウの顔のように見えるのが、この画像の雰囲気にうまく合っていると想っています。

    03-08-2018 07:35 トロイ (3)

  • トロイ

    トキゾウさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。


    米国にはマウントラシュモア国立モニュメントの四人の大統領の顔。


    こちら、ニッポン。

    はるか昔のヤマトの国の誰がための顔なのか???(@_@)

    象徴するのは、蘇我馬子、それとも蘇我稲目なのか?

    03-09-2018 07:40 トロイ (3)

  • canary

    中央の部分、ブログではフクロウに見えましたが、ここで見るとお地蔵さんの顔に見えるのが不思議ですね。

    03-09-2018 12:02 canary (21)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。

    ブログに貼った画像のほうがフクロウの顔のように見えると想います。


    日本では、フクロウは"死"の象徴でもあるかのように、どちらかと言えば、ネガティブな捉えれられかたをされてきていますが、ヨーロッパでは、たとえば『ハリー・ポッター』の世界で描かれているように、"知恵"をもたらすものとしての"賢者"の象徴とされているようですね。

    フクロウは、いわば、百鬼夜行する森の"見張り番"であり、闇(病・忌など)からの"森"の"守り人"の役を担っているようです。

    フクロウは、語呂合わせ的に、"福郎"とも"福籠、あるい"不苦労"などとも書けるので、"福"をもたらす存在になりますよね。

    散歩をしているときに、偶にですが、玄関先や庭などにフクロウの置物があるのを見かけます。

    03-09-2018 20:42 トロイ (3)

  • トロイ

    リラさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。


    よい夢を見ているような穏やかな画像になっていれば…。

    03-12-2018 07:49 トロイ (3)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.