Help

妖魔殿-01

Photos: 妖魔殿-01

Photos: 妖刀-02 Photos: 養願寺_東海七福神(布袋尊)-05本堂b(3)

¶この画像などを用いた記事『~伏魔殿~』をBLOG(EMANON's Diary)にアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-876.html

見に来ていただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

Thank you.

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (2)

  • canary

    初め、ブラインドの隙間から、魔物が覗いているように感じました。
    あと、紫と赤い目のニンフが驚かそうとして、そっと近寄ってきたようにも。
    背景の色がとてもいいです。美しい妖魔殿には、足を踏み入れたくなりそう。

    08-09-2019 21:18 canary (22)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。


    >ブラインドの隙間から、魔物が覗いているように感じました。


    他人のことについて、悪口を言いふらす魔物の手先のようなひともいますし…。

    私たちは、何らかのかたちで、見えないものによって覗かれているように想います。


    そう言えば、こんな言葉もありました。

     『講釈師見て来たような嘘を言う』

    人は、生れながらにして、<講釈師>なのかもしれませんね。


    >紫と赤い目のニンフが驚かそうとして、そっと近寄ってきたようにも。


    大人のメルヘンになりそうですね(^_-)-☆

    この画像だと、物語の結末によっては、メルヘンではなく怪奇小説になってしまうかな。


    >背景の色がとてもいいです。

    canaryさん、どうもありがとうございます。

    たいへん嬉しいです)^o^(


    >美しい妖魔殿には、足を踏み入れたくなりそう。


    世の中には、いろいろな誘惑が私たちを手招いていますよね。

    <美しい妖魔殿>の情景は、たとえば、巧言令色のイメージになるかもしれません。


    うっかりがとんでもないことになってしまうこともあるので、気をつけていきたいです。

    08-10-2019 08:44 トロイ (3)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.