Help

月みたいなウーファーとローズナット色 ~Welcome! B&W CM5 S2

  • 2
  • 3
  • 3255

Photos: 月みたいなウーファーとローズナット色 ~Welcome! B&W CM5 S2

Photos: コーヒー牛乳を買って帰った~Cloudy heart everyday甘いモノ飲みたい心 Photos: スーパームーン雲と共演ver.~月光ベートーヴェン

8年もの付き合い愛用してきた米国人であるJBLは嫁に行きました、ウチよりもとても良い方の家に。
そしてわたしには、9.9 iPhone 6s発表の日に英国人のB&WのCM5 S2がやって来ました。とてつもなく美人で美音で綺麗で心広くてなんでも受け止めてなんでも美しく応えてくれます。3週間経ちました。Everyday, Listening to you!
ウーファーが弾丸をも受け止める胸で、ケブラーという素材らしいですが、黄色くて昨晩のお月みたいですよね~なんて思ったのでUPです。
突き板の色も美しくて、ローズナットというのですがまさにローズナットな色で高級感あります。それに比べiPhone 6sのローズゴールドはローズでなく、ピンクゴールドという名が正しいと思います。このように音楽への価値観が強くiPhoneも変える2年目なのですが後回しになっています。子どものおもちゃに思える…それに11万も…音も悪いハイレゾ聴けないし5sとの変化も乏しい、価値観です。オーディオに金かける人は現在は少ない、小型でテキトーな音でいいと。J-Popだけならそれでいい。が、Rose という泣ける洋楽の名曲もありますがローズというのは感慨深い花ですね~良いオーディオで聴くと泣けるし似合います。
とにかく、このサイズからのサウンドが凄すぎて毎日CD掘り起こして聴き直したりハイレゾで天国へ…とかもう音楽の聴くジャンルや幅や興味や費やす時間や自分らしさを守る盾が拡がり、ますます好きになりました♪すごく高すぎる買い物ですが、音楽への価値観です。もう安い音の世界には戻れない。ライヴにいるようなライヴにますます行きたくなるような上質なサウンドです。この小さなサイズから考えられないのは、サブウーファー要らないほどの低音が出るビックリ!出過ぎるので苦情対策に付属のスポンジの中抜きにして少しだけ抑えています中高音とバランス良くなった(^^)!高音も綺麗で突き抜けるほど伸びて、それでも耳に刺さらないのが凄い!どのジャンルも綺麗に分離し拡く鳴らしてしまう!JBLの様な臭さ男気はないがJazzもRockもイケてしまう。ストリングスやピアノそして低音は突き抜けて抜群。今までいろいろスピーカー愛用してきたけど、それぞれ個性ある再生で付き合い方もそれはそれでよかった。けどどれもこんな凄くはなかった。グレードアップ目的だからワンランク上の高いだけあるスピーカー。アンプがレシーバーの非力のでも凄い音が出てくれるのも凄い!
これからもよろしく(^^)
ブログ「オーディオ:タグ一覧」http://bit.ly/2cUJd0M
27:01

Albums: Public

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (3)

  • MJ kei

    魅力的なスピーカーですね~
    カメラ好きはオーディオ好き・・・
    いいですね!

    07-03-2016 11:21 MJ kei (51)

  • @y4uk

    MJ keiさん、お気に入り&コメントありがとうございます!
    自分のオーディオ歴史の中で浅い歴史ですが(^◇^;)過去最高の金額を出しました。視聴もせずに買いました楽天モールのお店で。店長さんと電話して信用しまして。小型JBLからのグレードアップだから、良い物を♪
    オーディオも人それぞれ好みですけど、自分にこれはパーフェクトな音を出してくれていて愛しています♪
    カメラと似た選び方、愛し方がありますよね!

    07-06-2016 23:58 @y4uk (1)

  • @y4uk

    ろごきっとさん、お気に入りありがとうございます!

    10-06-2016 01:03 @y4uk (1)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.