ヘルプ

公衆電話も小室哲哉も無くてはならない(ダサくても、駄作でも)~あの頃は良かった~小室サウンドが出逢わせた

写真: 公衆電話も小室哲哉も無くてはならない(ダサくても、駄作でも)~あの頃は良かった~小室サウンドが出逢わせた

写真: いつか僕が泳ぎ疲れてこの海に沈む時は、どうか僕の刻んだ調べを永遠と名づけて~詩:坂元裕二『小室哲哉CD一部再びMac in AK100II♪全て改めて名曲揃い』 写真: 19:13 cocoa Hot Chocolate~旅夜暖かい飲み物に心も暖かい~隣も孤独~きみが心に棲みついた

1.19 25:55
きょうもいろいろ出かけて、足ガタガタです。帰っても過酷。
家電量販店の4K巨大TVやらが並ぶTVコーナー、全て会見ニュースでした。

1989年くらいから彼をTMファンでした。そんな自分から思うのは。
不倫したからけじめで引退は間違ってると思う。別。
不倫ではなく、仲良く心開ける人と拠り所で過去気を生きるため、必要です。
ゲス不倫バカベッキーらとは、全く違う。
生きるか死ぬか?に近い。妻の介護は疲れる先が見えない、仕事もしなくちゃ、自分もいろいろ病気になっていった。正直、介護は私はできないかもしれない、愛する人がいてその人がなら尽くすかもしれないが、過酷な身内ならなおいっそう。だから私なら死んでしまうかもしれないから彼の辛さからの、話せる聞いてもらえ笑顔もらえる生きていこうと思える人は必要です。
通院してる身として、自分も聞いてもらえる看護師さんと話せる一瞬たった3分だけですが唯一の通院の支えです。ぶっちゃけ、外で話したいです。

それと、彼の引退。定年だし小室サウンドが作れない、それは前からわかってます、駄作ばかり、買いませんし聴かない。しかし過去の名盤は多く特に"CAROL"は彼の最大最高傑作で世界に通じる永遠の作品です。現在でも聴いています。デジタルサウンドだけじゃない、ロンドンでストリングスや生楽器もふんだんに使われ、ミュージカル風にクラシック風に作られた名盤で音質も驚愕です。ロンドンに移住しようと若い頃聴いて思うほど。
小室サウンドのイメージがくつがえります♪こういう本気の生演奏もある作品がいいです
https://twitter.com/y4uk/status/954384148008919040

洋楽で洋画で売れてる大物は、女好きだったり常識なかったりぶっ飛んでたりします。天才だから許せるのです。クスリだって大物がやった過去があっても現在がある。
小室サウンド作れなくても、駄作でも私は聴かないけど、引退しなくていいんです。
女好きでも、ダメな人間でも、日本の宝、誰もが知ってる小室だから。
業界が嫌で離れて私生活に没頭したいならわかりますが。
引退じゃなく、休養にするのが得意なTMだったじゃないですかぁ!

電話ボックスではないけど、名曲です
「電話ボックスに忘れたカセットで君のメッセージ僕に伝わった」
https://twitter.com/y4uk/status/954388868618309633

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • y4uk

    あきかんさん、お気に入りありがとうございます!

    2018年1月25日 01:32 y4uk (1)

  • y4uk

    ろごきっとさん、お気に入りありがとうございます!

    2018年1月25日 01:32 y4uk (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。