Help

5.21発売前日着“TM NETWORK THE VIDEOS 1984-1994”総再生時間1000分を超える10枚組Blu-rayBOX映像音声全リマスター大きい「宇都宮隆が振り返る10年の歩み」

  • 2
  • 63

Photos: 5.21発売前日着“TM NETWORK THE VIDEOS 1984-1994”総再生時間1000分を超える10枚組Blu-rayBOX映像音声全リマスター大きい「宇都宮隆が振り返る10年の歩み」

Photos: 5.15旅先その3.青空雲+クレーン+新緑=“なつぞら”5月なのに暑い夏…五輪の様に近代が次々どんどん育ち立って消える空ゆく街。情緒が思い出が緑が自然が人が破壊され消えてゆく…旅の途中、愛をください暑 Photos: NHK“なつぞら”北海道編ラスト:じいちゃん「牛をほっとけねえべ。他人行儀な挨拶はやめれや」なつ「うん、また帰ってくるから」じいちゃん「気つけて行け」~1人思いがあふれ嗚咽シーンに嗚咽(ToT)エモい

4.19に限定P4900くらい使用して足しにして予約していました。
そんで発売前日の5.21大雨暴風の中ゆうパックで巨大なダンボールで届きました。
当然ですが、“10枚ブルーレイ入ってる”と思うと無駄のないビッシリな大きさですが、“ドラマ4枚組BOX”などと比べると大きくて置き場所に困ります。狭い部屋なので、すでにCDやブルーレイや物で埋まってるので。

拍車をかける様に、実はほんの2日前に“楽天ブックオフで再び中古CD3枚”、も購入して手元に来たばかり。だもんで、そのCDを優先で開けて聴いています。TMとは全く別の洋楽や洋画サントラ、とかで海外のはクオリティ凄いなぁと感心したりです。
だからTM開封していません、おそらくしばらく。だってぇ10枚ものBlu-rayライヴ映像ですもの。“1枚でも観てる時間が無い”
でもリマスターされてて未発表だったB'z松本も映るverで、青春の子どもの頃に実際にがんばって行ったライヴなので大事ですね。
TMって35周年ですけど、この初期10年が1番、金色の夢を魅せてくれて絶頂期だと思います。あとは惰性というか。なので持っといて損はないです。置き場所さえ確保できれば!

【インタビュー】宇都宮隆が振り返るライブ活動10年の歩み/TM NETWORKデビュー35周年記念Blu-ray BOXリリース 2019/05/22
「…デビューから10年間のライブ映像(作品)を10枚のディスクに収録した総再生時間1000分を超える
…「RAINBOW RAINBOW」(5月18日公演)、「You Can Dance」(5月19日公演)と題された2公演を再編集し、を本作品用に収録。また、すべての映像に最新のHDリマスタリング/レストア作業を施し、サウンドもリミックスするなど、新たな形でよみがえっている。また、初期TMの貴重なライブ映像を収録した2枚のボーナス・ディスクもファンにとっては垂涎の内容だ。
…宇都宮:ライブを始めて最初の3年くらいは、模索する一方でしたね。当時、3人組というのはバンドとして異色でしたし、僕らがやろうとしていること、つまり「洋楽と邦楽の融合」といったコンセプトを受け入れてもらうまでは、結構大変だったんじゃないかな。「一体どういう人たちが、僕らの音楽を聴いてくれるんだろう?」って。それだけに、プロモーションには力を入れていました。
…─確かに、皆さん表情も晴れやかだし、バンド全体の雰囲気も和気あいあいとしていて。本当に「やることはやりきった」という感じだったんですかね。
…バンドが持つフレキシブルなところが僕は好きだったんだと思います。それは木根も小室くんも一緒でした。
…女性シンガーをロンドンでオーディションして、その子(パメラ・レニイ・ラドルフ)を連れて来ました。ただ、歌詞が間に合わなかったから「ラララ~」で歌ってもらったんです(笑)。今考えてみるとすごいことだなと。
…新しい音楽を聴くようにはしているんですけど。とにかくペースが早いじゃないですか(笑)。令和になっても、僕は僕のペースで楽しんで歌っていきたいと思います。」
https://trendnews.yahoo.co.jp/archives/631421/

『完全生産限定盤』なので5.22深夜現在、まだ売っているところ探して、有名店で安いショップあったよ!まだの人急げー!
https://twitter.com/y4uk/status/1131235136635195392

Albums: Public

Favorite (2)

2 people have put in a favorite

Comments (0)

"No comment yet, please write the first comment.

To make comments on artworks, click Login. User registration here.