ヘルプ

トピック

別に新幹線の男女乗務員さんが嫌いでも好きでもありません。

勘違いされては困るので言わせてもらいますが私は別に男性女性運転士さんや車掌さん及び駅員さん達が好きでも嫌いでもありません。別に私個人的に興味があまりないだけであり好きにならないといけないというもんでもありませんし自由だと思います。ただ一人間としてのコミュニケーションは逆におおいに好みます。お仕事中の真剣なまなざしも大好きですし尊敬いたしております。しょうもないその方の個人的な私生活や年俸がいくらだとか下品な話題が嫌いなんです。それにしょうもないスタイルがいいだとか顔が美人だとか鉄道の話題からはかけ離れたどうでもいいものが掲載されては純粋に鉄道を楽しんでる者にとって大変不名誉で迷惑な行為としか言えませんよね。だから鉄道マニアはちょっと気持ちが悪いだとかいうイメージを世の中に与えてるのだと思います。そんなものが好きならどうかそれはそれで御自由ですので他の場所でやればいいだけです。もういちど言わせてもらいますが制服を着て真剣にお仕事をされてる姿を特集することはそれはもう大変立派な鉄道ファンとしての一環だと思います。その辺を勘違いしないで下さいね。
コメント
まだコメントがありません。