Help

スーパー耐久inオートポリス

Photos: スーパー耐久inオートポリス

Photos: 四半世紀経って Photos: Thank  you!

阿蘇の麓、熊本と大分の境にある、オートポリスサーキットに行って来ました。
昔から行きたかったサーキットだったので、遂に夢叶いました^^

子どもの頃、バブル景気と共にF1ブームがやってきました。
鈴鹿サーキットは、家が近かったこともあり、よく行きましたが、当時はまだ設備も古く、よくこんな所で開催できたなぁと思ってました。
そんな中、1990年に、オートポリスサーキットがオープンしました。鈴鹿、富士以来の国際規格のサーキットということで、新世代のサーキットとして話題になりました。
そして、この新世代サーキットで、F1アジアGPが開催されるという発表があり、胸が踊りました。
しかし、バブルは崩壊、オートポリスは破産してしまい、F1アジアGPも泡と消えてしまいました。。。
その後、第三セクターとして再建を進め、GTやフォーミュラのレースも開催されるようになり、今に至ります。
オープンから四半世紀、ようやく観戦することができました^^

Albums: Public

Favorite (11)

11 people have put in a favorite

Comments (2)

To make comments on artworks, click Login. User registration here.