ヘルプ

石舞台-03d

写真: 石舞台-03d

写真: 青いバラ-03 写真: 石舞台-03e

*この画像に関連する記事『〜INVITATION〜』をBLOG(EMANON's Diary)にアップしました。

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-668.html

見に来ていただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (5)

  • トロイ

    くんちゃんさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。


    自己満になりますが、中央の石の部分がフクロウの顔のように見えるのが、この画像の雰囲気にうまく合っていると想っています。

    2018年3月8日 07:35 トロイ (2)

  • トロイ

    トキゾウさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。


    米国にはマウントラシュモア国立モニュメントの四人の大統領の顔。


    こちら、ニッポン。

    はるか昔のヤマトの国の誰がための顔なのか???(@_@)

    象徴するのは、蘇我馬子、それとも蘇我稲目なのか?

    2018年3月9日 07:40 トロイ (2)

  • canary

    中央の部分、ブログではフクロウに見えましたが、ここで見るとお地蔵さんの顔に見えるのが不思議ですね。

    2018年3月9日 12:02 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。

    ブログに貼った画像のほうがフクロウの顔のように見えると想います。


    日本では、フクロウは"死"の象徴でもあるかのように、どちらかと言えば、ネガティブな捉えれられかたをされてきていますが、ヨーロッパでは、たとえば『ハリー・ポッター』の世界で描かれているように、"知恵"をもたらすものとしての"賢者"の象徴とされているようですね。

    フクロウは、いわば、百鬼夜行する森の"見張り番"であり、闇(病・忌など)からの"森"の"守り人"の役を担っているようです。

    フクロウは、語呂合わせ的に、"福郎"とも"福籠、あるい"不苦労"などとも書けるので、"福"をもたらす存在になりますよね。

    散歩をしているときに、偶にですが、玄関先や庭などにフクロウの置物があるのを見かけます。

    2018年3月9日 20:42 トロイ (2)

  • トロイ

    リラさん

    お気に入りをどうもありがとうございます。


    よい夢を見ているような穏やかな画像になっていれば…。

    2018年3月12日 07:49 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。