ヘルプ

罠-05

写真: 罠-05

写真: 祀りごと-04 写真: 翳_ノスフェラトゥ-01

¶この画像などを用いた記事『〜九汁九渋〜』をBLOG(EMANON's Diary)にアップしました。↓

 http://shimuya468mie.blog.fc2.com/blog-entry-842.html

見に来ていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

Thank you.

アルバム: 公開

お気に入り (2)

2人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • canary

    甘辛ミックスに苦みまで・・味わい深いブログでしたね。
    この画像はかっこいいので、惹かれて罠にはまる人続出でしょう。

    2019年5月29日 13:58 canary (24)

  • トロイ

    canaryさん

    お気に入りとコメントをどうもありがとうございます。

    相変わらずの言葉あそびのブログの記事に励みになるお言葉をいただきたいへん嬉しいです。


    >この画像はかっこいいので、惹かれて罠にはまる人続出でしょう。

    canaryさんに<かっこいい>と書いていただきニコニコ(^_-)-☆です。


    狐(特に女狐)に誑かされて、その罠にはまってしまうひとや<狐憑き>になってしまう女性の話などは子供ころにお年寄り(女性)からよく聞かされていました。

    狐と狸は共に人を騙しますが、その騙しかたというか人々の騙されかたがかなり違っているのが面白かったです。


    この画像にはもうひとつのタイトルがあるのです。

    狐に化かされる話がたくさんあるので、<化>の字が入っている漢字の『囮』というタイトルなんです。

    でも、インターネットでこの囮という文字が使えないことがあるので、あきらめて『罠』にした次第です。

    フォト蔵でこの囮の字が使えますように!

    2019年5月29日 19:03 トロイ (2)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。