ヘルプ

特等席

写真: 特等席

写真: 青い空・照らす十字架

smc PENTAX FA 77mm F1.8 Limeted

今日は桜が咲き乱れ、というよりちょっと散ってきてますが、札幌では見頃を迎えております。

ベンチに座ってのんびりとお花見といきたいところです。

※今回から写真のサイズを大きくしてみました。

アルバム: 公開

お気に入り (4)

4人がお気に入りに入れています

コメント (2)

  • 寂夜

    ほのぼのとした柔らかい一枚ですね〜
    確かにこのベンチに座って居眠りしたくなります(^^;
    FA77LのF11って凄くシャープと言う印象が有りましたが、
    元画像拝見しても、これはまた違った表現ですね・・・

    2019年5月4日 02:03 寂夜 (15)

  • herbie

    >寂夜さん

    ☆&コメントありがとうございます。

    実はベンチの正面には桜の花がない場所で、どうすればベンチでのんびり花見を楽しめるように感じられるかを、ベンチの周りをカメラ構えてグルグル回ってこのポジションから撮影しました。

    桜の花に奥行きが当然あるので中望遠ではピントも浅いですし、ベンチにピントを合わせようか、桜のどこかにピントを合わせようかと悩んだ末、桜のある場所にピントを置いて、絞り気味にしてベンチもそれなりに被写界深度でカバーさせようかと目論んだ結果がこうなりました。(^_^;)

    2019年5月4日 10:00 herbie (4)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。